てぃーだブログ › 躍進 仲西VBC 浦添市少年学童野球 › 大会 › 中部南支部新人大会 第3回戦

中部南支部新人大会 第3回戦

2012年01月17日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 01:07│Comments(0)大会
前日の天気予報では、終日高い降水率だったので試合も心配されましたが、午前中はどうにかもって
予定通り試合は行われました。
雨の確率が高いということで、予定より30分早く1時プレーボールに変更との連絡がありましたが・・・
昨日は音楽発表会♪黒こちらも進行が遅れて、学校を出たのが12時過ぎ。そして、メンバーが現地に着いたのが12時35分。
急いでアップして、キャッチボール・ノックを15分で済ませ、慌ただしく定刻通りに試合が開始されました。


1回表、少年翼の攻撃。1番バッターがエラーで出塁。盗塁で3塁まで進塁したあと、2番バッターの打球を
エラーしてしまい、1点先制されました。しかし、3番をファウルフライで1アウト。4番は四球で歩かせるも、5、6番を連続三振で1回のピンチを抑えました。


そして、1回の裏BBCの攻撃、1アウト後、トモヤのレフト前ヒットが出てさあ反撃開始!と思った矢先にバケツをひっくり返した様な土砂降りの豪雨
あっという間にグランドはプール状態に・・・そのため試合が一時中断となりました。

約1時間の中断後、1アウトランナー1塁から再開となりました。
しかし、チャンスを生かせず無得点。


その後、エース・タツキも立ち直り2回、3回を無得点に抑えます。


BBCも2回裏に再びチャンスを迎えます。
5番ヒビキがレフト前ヒットで出塁、盗塁で3塁まで進塁し1打同点のチャンス!
バッターは6番ヒカル(兼)、ここでBBCベンチが仕掛けます
2ボール1ストライクからの4球目、スクイズを敢行! 同点か!?

しかし、相手バッテリーに外され3塁ランナーヒビキが無念のタッチアウト!
絶好のチャンスを逃してしまいました。

その後も得点を奪えないまま嫌な展開に

そして魔の4回表を迎えます。

先頭を四球で歩かせるも、続く2者を連続三振に取りツーアウト、次の打者は内野ゴロ、打ち取ったと思った次の瞬間、雨の影響で1塁への送球が悪送球となりランナーがホームイン 

その後も嫌な流れを止められず、四球・ヒット・エラーがからみ一挙5点を奪われ0対7となってしまいました。


5回裏BBCの攻撃、この回1点でも取らなければコールドゲームとなってしまいます。

監督・コーチ陣の激が飛ぶ中、先頭の公式戦初出場の代打リョウ(親)が見事四球で出塁しノーアウト1塁(代走レオ)、

しかし・・・牽制タッチアウト、後続も三振に倒れツーアウト、このまま終わってしまうのか!?

土壇場で1番リントが意地のセンター前クリーンヒットで出塁、粘りを見せます。

ここで2番トモヤ! トモヤが繋げば3番タツキ、4番リュウセイ(砂)とクリーンアップに周り得点が期待できます。

ベンチ、応援団の期待を背にトモヤが打った~!!
しかし、打球は無情にも3塁ゴロとなり試合終了 

     1 2 3 4 5 6 7    
少年翼 1 0 0 6 0     7
BBC  0 0 0 0 0     0(5回コールド)

中部南支部新人大会 第3回戦 中部南支部新人大会 第3回戦

残念ながら敗退となりました。
でも、厳しい状況(学校行事・雨天によるコンディション不良)の中、子ども達は良く頑張ってくれました。
そしてなんといっても新チーム最初の公式戦で初勝利を上げることができたことはとても素晴らしいことだと思います。
まだまだ、課題がたくさんあるチームですが、全員一丸で1歩1歩前進して行きましょう。


雨の中、応援していただいた保護者の皆様、OBの皆様、6年生のみんな、ありがとうございました。


少年翼さん、公式試合ありがとうございました。
優勝目指して頑張って下さい。


そして、仲西小学校110周年記念式典の運営でご尽力いただいた宮城コーチ、兼次コーチ、BBC保護者の皆様、大変お疲れ様でした。

又、大雨の中、BBCの代表として駐車場係を頑張っていただいた照屋会長、島袋コーチ、遠山コーチ、大変ありがとうございました。お疲れ様でした。


仲西BBCは、たくさんの皆様に支えられて頑張る事が出来ています。
その事に感謝しこれからも頑張っていきますので、皆様仲西BBCを今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

さて、いよいよ来週土曜日から6年生最後の公式戦『ヤクルトスワローズ杯』が開催されます。
昨日抽選会が行われ、対戦相手が決まりました。
気になる相手は・・・『浅野浦少年野球さん』です。

最後の最後に良い結果を期待しましょう!
皆さんの応援を宜しくお願いします!!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会)の記事
冬季大会(B)  11月13日
冬季大会(B) 11月13日(2016-11-14 20:20)

冬季大会A
冬季大会A(2016-11-05 11:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。