【PR】

Posted by TI-DA at


7/30、7/31の日程

2011年07月28日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 23:03Comments(0)連絡
7/30(土) ・・・ 練習試合

野球集合時間 ・・・ 午前7時15分(仲小駐車場)
野球試合会場 ・・・ 当山小学校
野球対戦相手 ・・・ 西原バックスさん


※チームT・紺ソックス着用、水筒、弁当(買弁可)持参

7/31(日) ・・・ 練習試合

野球集合時間 ・・・ 午前7時15分(仲小駐車場)
野球試合会場 ・・・ 前田小学校
野球対戦相手 ・・・ 前田ホークスさん他


※チームT・紺ソックス着用、水筒持参
※この日の昼食は前田ホークス保護者会によるカレーになりますので、ひとり500円を持参させて下さい。
 資金造成の協力依頼がありましたので、ご協力下さいますようお願いいたします。


             ~~~ お願い ~~~

夏場は汗をかきやすく、また今年は突然雨が降る事も多いですので、タオル・着替えのアンダーシャツは
必要な時に使えるよう、毎回持たせてくださいね。


注意土曜日から那覇地区中学校夏季1年生大会が始まります。仲西中の初戦の相手は松城中学校さんです(於:仲井真中)。
 BBC2期生の先輩方も何名かレギュラー登録されているようです!先輩方の活躍に期待しましょう!!Fighting
ガッツポーズ
 

  • LINEで送る



合宿~☆

2011年07月27日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 21:20Comments(3)その他
みなさん、こんばんは。
浦添市長杯は優勝:牧港マリナーズさん(浦添)、準優勝:宜野湾ベースボールキッズさん(宜野湾)
幕を閉じました。大会期間中、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。
次の大会は是非、仲西BBCも優勝争いができるよう頑張っていきましょう!!


合宿の時の写真が届きましたハート
下地さん、上地さん、写真提供ありがとうございましたm(__)m


 

詳しくはこちら ⇒ 合宿① 合宿② 


  • LINEで送る



明日の日程

2011年07月23日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 19:29Comments(0)連絡
7月24日(日) ・・・ 通常練習(学校使用日)

野球集合時間 ・・・ 午前8時50分
野球集合場所 ・・・ 仲小グラウンド
※チームT・紺ソックス着用
※弁当(買弁可)・水筒・タオル・替えシャツ持参


【浦添市長杯速報】
準決勝・決勝戦
浦添市民球場第1試合は駐車場の都合で10時開始

第1試合 牧港M(浦添)vs津覇小(中城)
第2試合 宜野湾B(宜野湾)vs我如古F(宜野湾)
第3試合 第1試合勝者vs第2試合勝者

浦添ブロックでは牧港マリナーズさんが残っています。マリナーズさん、がんばって!! 


【8月の予定】 ・・・ 浦添ブロックのブログより抜粋
◎8月6日(土)~7日(日)
浦添市スポーツ少年団4年生大会

◎8月13日(土)~8月21日(日)
沖縄タイムス販売店会5年生・4年生大会

8月13日(土)開会式、1回戦
8月14日(日)ウークイで大会休み
8月20日(土)2回戦、準決勝
8月21日(日)3位決定戦、決勝戦、閉会式(7/25追加)


◎8月28日(日)~
 ○うるま市長杯:参加 浅野浦少年野球・西原B・港川αBBC・宮城D
 ○南部地区交流大会:参加 当山L・仲間G・仲西BBC


BCも大会がありますので、毎日の練習がんばりましょう!!
Aチームも南部交流大会に向けて、気持ちを切り替えて練習に臨んで下さい!!


  • LINEで送る



浦添市長杯

2011年07月23日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 07:46Comments(0)大会
7/22(金) 第1回戦 vs 西原南ファイターズさん

 

 先発:シュウヤ

朝のすごい雨で、グラウンドはまだぬかるんでいる状態。内野の守備にちょっと不安がありましたが・・・
みんなでカバーしてどうにか守り、シュウヤも要所要所でよく抑えてくれました。

2回表にコウヘイ・ケイジが塁にでて、タツキの内野安打で2点先取!!
しかし、4回裏に1点返され、6回裏にまた1点で同点に・・・

7回の攻撃に移ろうとしたところで試合制限時間100分を超えたということで
特別延長ルールに入りました。

先攻のBBCは点を取ることができず、その裏西原南ファイターズさんに1点取られ
2-3でサヨナラ負けをしてしまいましたぐすん


ちょっと悔いの残る試合でしたが、暑い中、選手も応援団もよくがんばりました。
反省点は監督・コーチから試合後のミーティングで話がありましたので、それぞれの課題として
今後に活かしてください。


試合の模様 ⇒ 浦添市長杯

 夕方からは資金造成でてだこ祭りの前夜祭(ひぃーや祭祭in屋富祖どおり)に出店しました。 
 試合が終わって準備して、ぱたぱたとしましたが・・・お陰様で全部完売しました!! 
 場所を提供してくださったリント君のおじいちゃん、お手伝いしてくださったみなさん、
 売上にご協力くださったみなさん、どうもありがとうございましたm(__)m 


 

  • LINEで送る


浦添市長杯開会式

2011年07月23日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 06:21Comments(0)大会
 開会式を始めようとグラウンドに整列したあと
                                            突然の雷雨・・・・



急きょ、スタンドに場所を移しての開会式になりました。

  選手宣誓:港川Y主将 大里くん
  儀間光男浦添市長が始球式

開会式の終了後に雨は止み、試合ができるかどうか心配しながら伊奈武瀬球場へ・・・・車

着くと、各チームのコーチ達が一生懸命グラウンド整備中(ありがとうございました)
試合開始時間が大幅に遅れましたが・・・プレイボールです!!



  • LINEで送る


週末の日程

2011年07月21日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 22:52Comments(0)連絡
みなさん、こんばんは。先週は心配された台風も影響が少なく、国頭かりゆし荘での
5、6年生の合宿を無事終えることができました。

下地監督をはじめ、引率してくださったコーチ、お母さんのみなさん、大変お疲れ様でした。
予定された練習試合も4試合すべて行い、北部のみなさんと楽しく交流することができました。
子ども達にとってとても良い思い出になったことでしょう!!ありがとうございました。

明日からは浦添市長杯が始まります!また夕方からは屋富祖通りでてだこ祭りの前夜祭が
あります。忙しい週末になりますが、ご協力よろしくお願いします。


7/22 (金) ・・・ 開会式&第1回戦
【登録メンバー】
野球集合時間 ・・・ 午前7時15分(仲小駐車場)
軽食、水筒、タオル、替えシャツ持参
野球開会式  ・・・ 午前8時30分(浦添市民球場)
野球試合開始 ・・・ 午前10時30分予定
野球試合会場 ・・・ 伊奈武瀬球場


暑さで体調を崩す子も多くなっていますので、具合が悪くなったらすぐにコーチまたはお当番のお母さんに
申し出るようにしてください。また朝食はちゃんと食べて、こまめに水分補給をしてくださいねm(__)m


【5年生・4年生】 ・・・ 応援
野球集合時間 ・・・ 午前9時30分(仲小駐車場)
※チームT、紺ソックス着用、軽食・水筒持参


サクラ3年生以下はお休みです。
サクラ明日は試合終了後、仲小に戻り解散になります。
サクラ土・日の日程は明日の試合結果で決まります。決まり次第、メールにて連絡します。


注意午後5時30分ごろから、ひぃーや祭祭(屋富祖どおり)に出店します。

 通りの真ん中あたりにいますので、みなさん、遊びに来て下さいね!!

  • LINEで送る


保護者会の報告

2011年07月11日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 16:45Comments(0)保護者会
7/8(金)に行われた保護者会について報告です。

①5,6年生の合宿について
・日 時:平成23年7月16日(土)、7月17日(日)
・宿泊先:かりゆし荘(国頭在)
 ※1日目に国頭で2試合、2日目に名護で2試合、交流試合を予定
・参加費:大人5,500円、小人4,500円
 明日、7/12(火)の練習日に徴収になります。よろしくお願いします。

②てだこ祭りひぃーや祭祭(7/22)の出店について
 以前より提案がありましたので、出店を決定しました。
 (場所はリント君のおじいちゃんのお店の前です。ご協力ありがとうございます)
 当日は高学年は浦添市長杯大会のため、出店準備などはお手伝い可能な低学年の
 お母さん方でお願いします。詳細が決まりましたら、連絡します。

③浦添市長杯大会について
 【日時】 7/22(金)~7/24(日) ※予備日7/29(金)・30(土)・31(日) 
 【目的】 市民意識の高揚と市民相互の連携を趣旨とした「第34回てだこまつり」期間において
      浦添市に生まれ育った子どもたちが、近隣市町村(宜野湾市・西原町・中城村・北中城村)の
      子どもたちと軟式野球を通して、健全な体と心を養い、友情と協力の輪を広げることを目的とする。
 
 開会式    : 午前8時30分 浦添市民球場
 試合会場  : 浦添市民球場・伊奈武瀬球場・各小学校


④その他
 平日の練習日において、終了時間を徹底すること(特に低学年)をコーチ陣に伝達しました。
 ただ、練習が終わって挨拶も済んだのになかなか帰らない子も多いので、ご家庭でも終わったらすぐに
 帰宅するようご指導をお願いします。

  • LINEで送る


練習試合

2011年07月11日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 16:09Comments(0)練習試合
7/9(土)・・・与那原マリンズさん

久しぶりにマリンズさんのグラウンドに行きましたが、やっぱり海風が強かったです。
以前行った時のようにテントが飛ばされそうになり、マリンズさんから工具を借りて補強させていただきました。

試合開始後、突然のスコールびっくり!で一時試合中断しましたが、A、B、Cチームとも
試合ができました。しかし残念ながら、強豪マリンズさんに完敗でしたタラ~


与那原マリンズさん、練習試合ありがとうございましたm(__)m

  

7/10(日) ・・・ 天妃カープさん、前島クラブさん

体育館工事中のため、ABチームは仲西小学校・Cチームは宮城公園の2か所に分かれての試合でした。

  

用事があり、Bチームの試合しか見ていませんが・・・サイン見落としや単純ミスが多かったですね。
ひとつひとつのプレーを大切に!!常に次のプレーを考えながら行動しましょう!!


天妃カープさん、前島クラブさん、練習試合ありがとうございましたm(__)m

   ~~~ 保護者のみなさまへ ~~~
    昨日は古紙・アルミ缶回収にご協力ありがとうございました。
    担当のみなさん、暑い中、大変おつかれさまでしたおすまし
 

  • LINEで送る


7/9、7/10の日程

2011年07月09日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 06:25Comments(1)連絡
7/9(土) ・・・ 練習試合
野球集合時間 ・・・ 午前7時15分(仲小駐車場)
※準備ができ次第、与那原へ移動します。
野球対戦チーム ・・・ 与那原マリンズ


7/10(日) ・・・ 練習試合
【A・Bチーム】
野球集合時間 ・・・ 午前7時30分(仲小グラウンド)
野球対戦チーム ・・・ 天妃カープ

【Cチーム】
野球集合時間 ・・・ 午前8時(宮城公園)
野球対戦チーム ・・・ 前島クラブ


注意この日は古紙・アルミ缶回収があります。 
時間 ⇒ 午前9時30分~午前11時(時間厳守でお願いします)
場所 ⇒ 仲小駐車場:部室前


また、家庭で不要になったTシャツ・タオル・バスタオル・タオルケット(綿素材のもの)がありましたら、
こちらも持参してください。みなさんのご協力よろしくお願いします


  • LINEで送る


練習試合

2011年07月08日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 00:41Comments(0)練習試合
7/3 (日) ・・・ 坂田小学校 (相手チーム:坂田ビクトリーズさん、曙マーリンズさん) 
とても暑い一日でした晴れどのチームの保護者会も熱中症対策に必死でした。
これからもっと暑くなりますので、こまめに水分補給をしましょうね!!


【Aチーム】 
 vs曙マーリンズさんニコニコ
 vs坂田ビクトリーズさんうわーん


【Bチーム】
 vs曙マーリンズさんうわーん
 vs坂田ビクトリーズさんうわーん


【Cチーム】
 vs坂田ビクトリーズさんうわーん

ほとんど逆転負けでした・・・元気がなかったのがとても残念でした(A・Bチーム)
暑いのはみんな一緒です!暑さに負けずにみんなガンバレ!!


坂田ビクトリーズさんは来月、佐賀県唐津市の虹の松原カップ親善大会に出場されるそうです。
沖縄県の代表として頑張ってくださいね。


  

  

  

  • LINEで送る


夏季強化大会結果

2011年07月08日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 00:40Comments(0)大会
みなさん、こんばんは。UPが遅れてしまってごめんなさい。

先週土曜日は、Bチーム強化大会第1回戦でしたが・・・残念ながら負けてしまいました。

敗因はピッチャーの制球乱れと守備のエラー・・・です。。。ガ-ン
初回に4点を取られた後、気持ちを切り替えることのができなかったようです。
1点はどうにか返しましたが、 浅野浦 5-1 仲西BBC  でした。

相手に先制されると気持ちが沈んでしまうのがBBCの悪い癖ですよ~
点を取られても絶対取り返すぞ~という気迫が欲しいなぁムキー
来月のBC強化リーグではもっともっとあばれてくださいね。


【強化大会結果】 
低学年Bチーム ・・・ 優勝 : 港川ヤンキースさん 準優勝 : 内間ベアーズさん
低学年Cチーム ・・・ 優勝 : 仲間ジャイアンツさん 準優勝 : 港川ヤンキースさん


各チームのみなさん、おめでとうございます。

  • LINEで送る


週末の日程

2011年07月01日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 06:25Comments(1)連絡
毎日暑い日が続いていますね~赤ハイビスカスでもBBCの子ども達は元気いっぱいです!!
先週の雨の中の夏季大会、たくさんの応援ありがとうございました。
明日からはBチーム(4,5年生中心)の強化大会1回戦が始まりす。
引き続き、みなさまの応援をよろしくお願いします。


7/2 (土) 
 【Bチーム】 
野球集合時間 ・・・ 午前7時30分(仲小駐車場)
※道具の準備をして、宮城公園へ移動して、9時まで練習。

野球試合会場 ・・・浦城小学校 
野球開始時間 ・・・午前10時30分予定
  
  第1試合 内間B vs 牧港M(午前9時開始予定)
  第2試合 浅野浦 vs 仲西BBC
  第3試合 第1試合勝者 vs 第2試合勝者


【A・Cチーム】
野球集合時間 ・・・ 午前8時30分(宮城公園)
※チームT・紺ソックス着用、午前9時に全員浦城小学校へ移動。
※試合終了後は、宮城公園に戻り練習予定。


7/3 (日) ・・・Bチームの試合の結果によって決まります(土曜日に連絡) 

  ====保護者のみなさまへ====

定例の保護者会は7/8(金)に変更になりました。後日、案内文を配布します。



  • LINEで送る