てぃーだブログ › 躍進 仲西VBC 浦添市少年学童野球 › 大会 › Cチーム春季強化大会決勝戦結果

Cチーム春季強化大会決勝戦結果

2012年03月12日

Posted by 仲西VBC(ビクトリーベースボールクラブ) at 23:20│Comments(0)大会
皆さん、こんばんは

昨日は仲西小学校でCチームの決勝戦が行われました

決勝戦の対戦チームは、『仲間ジャイアンツさん』でした

BBC初優勝を目指して、午前9時『プレイボール!!』


試合はBBCの先攻で始まりました

1、2回は相手ピッチヤーに抑え込まれ無得点

一方、BBC先発の『ヒカル(久)』も好投をみ見せ2回を無失点!

試合が動いたのは3回表、今大会初スタメンの『ナオト』が四球で出塁すると、盗塁で2塁へ進塁

ここで、BBCベンチが仕掛けます

『ナオト』が3盗を狙ってスタートを切る!

相手キャッチャーの三塁への送球が悪送球となる間に『ナオト』がホームイン!!

待望の先取点がBBCに入りました!

3回裏のBBCの守備

ヒット、四球などで無死満塁のピンチを迎えます

ここでピッチヤーをエースの『リュウ(比)』へ交代します

しかし・・・

タイムリーヒット・暴投などで一挙4点を奪われ逆転されてしまいました

その後のBBCの攻撃も4回、5回ともに無得点で結局4対1でゲームセット

残念ながら負けてしまい初優勝はお預けとなりましたが立派な準優勝でした

Cチームは、宮城公園の狭いスペースでの練習ばかりで、なかなか思い切った練習が出来ていない状況ですが、

彼らはいつも元気一杯に目を輝かせてボールを追っかけています!!

そんな中、この数カ月で一人ひとりが確実に成長し、チームも力を付けてきた結果が今回の準優勝だと思います

Mコーチを中心としたCチームコーチ陣も固い結束で頑張ってくれました  大変お疲れ様でした

Cチームの皆さん、準優勝おめでとう!!

これで、次の目標がはっきりしましたね

A・Bチームも後輩達の活躍を見て良い刺激を受けたと思います

明日からの練習、気合を入れて頑張りましょう!!


仲間ジャイアンツさん、公式試合ありがとうございました

優勝おめでとうございます


昨日は仲小での開催ということもあり、たくさんの保護者の皆さんに応援に来ていただき大変ありがとうございました

又、A・Bのコーチの皆さんも朝早い時間から会場設営・駐車場案内等のご協力ありがとうございました

仲西BBC、これからもチーム一丸で前進して行きましょう!!

Cチーム春季強化大会決勝戦結果 Cチーム春季強化大会決勝戦結果

Cチーム春季強化大会決勝戦結果 Cチーム春季強化大会決勝戦結果 

Cチーム春季強化大会決勝戦結果 Cチーム春季強化大会決勝戦結果

     Cチーム春季強化大会決勝戦結果






  • LINEで送る

同じカテゴリー(大会)の記事
冬季大会(B)  11月13日
冬季大会(B) 11月13日(2016-11-14 20:20)

冬季大会A
冬季大会A(2016-11-05 11:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。